FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プチ商社① 二次面接の結果は?

せっかく、大阪まで行ったので、

どうしても奈良の大仏が見たくなった。

高校には修学旅行がなかったので、行ったことがなかった。

ということで、すぐに帰らずに、翌日に大仏を見に行った。



二次面接(最終面接)の選考結果については、一週間以内に

内定の場合は電話で連絡、そうでなければEメールで連絡とのこと。


一番最初に二次面接まで行った某商社①は、

二次面接から二週間以内に連絡ということで、ちょうど二週間後に連絡が来た。

ちなみに、残念な連絡だった。


この経験から、二次面接は慎重に選考をして、

今回のプチ商社①も一週間後に来るだろうと予想。

この日は連絡はないと想定し、大仏やシカを堪能していた。

IMGP0997_convert_20081109205351.jpg


千年以上前にこんな大きなものを造らせたということに驚く。

しかし、お釈迦様は当時からパンチパーマだったのだろうか?

そう疑問に思いつつ、

世界平和と就職先内定のお願いをしておいた。


午後、そろそろ大阪へ戻ろうと駅に向かう途中、ふと携帯を見た。
(たいていバックの中に入れている)

「おっ、着信あり」

着信履歴を見ると、

06...

「06ということは大阪?

大阪といえば、面接した会社。

ということは、内定の電話!?」


実はこの時、携帯の電池が残りわずかだった。

慌てて公衆電話を探す。

たいていこんな時には見つからないが、すぐ発見。

10円玉を大量に準備。

私:「もしもし、先ほどお電話いただいた ~」

担当者:「~ ぜひ、こちらで勤務していただきたい 云々」


キター!

大仏さま、ありがとう!


8月下旬から転職活動を始め、二ヶ月強でついに内定獲得!


正直、手応えはあったので内定は予想していた。

それでも嬉しい!

むしろ、「ほっとした」という方が強い。


ひとつ、予想外のことが。

もうひとり内定者がいるらしい。

すなわち、同期になる人。

てっきり、ひとりだと思っていたので、これは嬉しい。

もしや女性???

あまり期待はしないでおこう。

応募条件が「28歳まで」なので同年代なのは間違いない。


来週火曜日にまた大阪に来てくれ、とのこと。

その人と顔合わせや、いろいろな条件の調整があるのだろう。


実は、内定を得る前の時点で、一次面接の予定が二社入っている。

この会社に行く予定だが、まだ終結宣言はしないでおく。


まずは一安心。


おめでとう!という方はこちらをお願いします。
FC2ブログランキング
こちらもどうぞ。
人気ブログランキング

みなさんの清き1クリックが私の力となります^^

スポンサーサイト


転職活動 | コメント(1) | トラックバック(0)2008/11/09(日)21:39

コメント

おめでとうございます!!

内定おめでとうございます!!
私も頑張らないと・・・。
頑張ります!!

2008/11/11(火)00:23| URL | yuu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


フリーエリア

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。