FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「スキニービッチ 世界最新最強! オーガニックダイエット」

ダイエットをしているわけではないが、健康には気をつけている。

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマンキム・バーノウィン

商品詳細を見る


世界20カ国でベストセラーになっているらしい。

「本を読み通したことがないの」というヴィクトリア・ベッカムさえ購入したという話題の本。

この本は、ダイエット本というよりは「食を見直しましょう」という本。


この本の結論から言うと、

 ①成分表をよく読む

 ②カラダにいいものだけを食べる


個人的に印象に残った、というか本当なの?と思ったのは次の3点。

 ①食肉はみんなクスリ漬け
   
   家畜は非衛生的な場所にいるため、抗生物質を与えられている。
 
   家畜を大きくさせるためにステロイド、成長ホルモンを与えられている。


 ②牛乳を飲むと骨が弱る

   骨粗しょう症が多いのは、肉や牛乳などの動物性食品を多く摂るアメリカや北欧  


 ③一流スポーツ選手にベジタリアンが多い

   たんぱく質は野菜からも摂れる。

   マメ、ナッツ、豆腐などの大豆製品などから。

   筋肉は動物性たんぱく質から、というのは産業界の神話


いろいろと衝撃的なことが書かれているが、

168の参考文献リストが載っているから、裏づけのあるものだろう。


ただ、この通りの食生活を気をつけるならば、

そこらのスーパーでは買い物ができなくなりそう。


へぇ~と思った方はこちらをお願いします。
FC2ブログランキング
こちらもどうぞ。
人気ブログランキング

みなさんの清き1クリックが私の力となります^^

スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。│ジャンル:本・雑誌
本(教養) | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/23(木)20:36

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


フリーエリア

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。